<< なすの蒲焼重 太田市 | main | 旅の終わりに…。31 編集後記 >>

ラーメン100円 ドライブイン七輿


ドライブイン七輿
群馬県藤岡市を目指す。県道174号の旧道沿いにある。七輿山古墳の隣。上信電鉄線の西山名駅から川を渡る遠い徒歩圏。


ラーメン 100円
(通常450円だが、クーポン提示で100円となる。)

その他のメニュー
カレーライス 500円(クーポン提示で100円)
味噌バターラーメン 600円
チャーシューメン 600円
山菜(うどん・そば) 550円・600円
カレー(うどん・そば) 600円・650円
そうめん 450円
かつ丼 550円
ブタバラ丼 550円
チャーハン 600円
納豆定食 480円
冷奴定食 530円
湯豆腐定食 600円
ハムエッグ定食 550円
ハムサラダ定食 550円
野菜炒め定食 600円
野菜天定食 600円
おでん定食 600円
ホルモン定食 600円
モツ煮定食 650円
シシャモ定食 650円
シシャモフライ定食 650円
サンマ開き定食 650円
生姜焼き定食 800円
にんにく焼き定食 800円
焼肉定食 800円
刺身定食 830円
七輿定食 1200円



所在地
群馬県藤岡市上落合853
営業時間
食堂 11:00ぐらい〜18:00、19:00ぐらい
自販機コーナー 24時間営業
ゲームコーナー 0:00まで

定休日
日曜日
訪問日時
2013 7/10 16:11
※現在は、食堂が休業中との情報があります。ブログの記事は訪問した時のものです。

古びたドライブインの看板が見える。ドライブイン七輿にやって来た。

中に入るとレトロな自販機が沢山だ。ハンバーガー、トースト、カップラーメン等の自販機がある。自販機の前にはテーブル、イス、灰皿もある。ゲームコーナーは麻雀とパチンコのゲーム機が充実している。

元々は、オートレストラン(コインスナックとも言う。)という自動販売機のみで営業するドライブインだったが、後に客からの要望で食堂が併設されたらしい。

ドライブイン七輿のHPにクーポンが表示されている。クーポン提示で食堂のカレーやラーメンが100円となる。食堂で100円のラーメンを食べる事にした。

食堂は結構広い。テーブル席と座敷席がざっくりと半分ずつに分かれていた。お父さんとお母さんとで営業している。お父さんが言う。

「あ…あぁ、これは息子が勝手に。でも…いいですよ。」

どうやら、HPは息子さんが作ってクーポンを勝手に載せちゃったらしい。何か事情が有るように察したが気のせいだろうか?

スープは魚介系のような感じだ。業務用でチャチャっとやったのとは違う。何よりチャーシューがデカくて旨い。

100円だけ支払うのも申し訳ない気もした。ドライブイン七輿のHPは、更新されずに放置されたままだ。クーポンは、使わない方が良かったのかもしれない。ただ、Facabookが開設されているのが何だか妙だ。

近年、ここドライブイン七輿はメディアやネットで話題の場所となっている。映画の撮影も行われており、レトロな雰囲気が人を引き付けるようだ。

ドライブイン、オートレストラン、コインスナック。現在ではすっかり色褪せた存在だが、古きよき時代の懐かしい思い出がそこにはある。


自販機コーナーの様子。

コメント
素敵なコメントありがとうございます&#10071;
実は、今年2015年の1月にお父さんが動脈剥離で倒れ、3週間程入院して、今は療養中で、お店は閉店させて頂きました&#128557;
自販機の方は、母が頑張るって、続けておりますので、是非、お近くにお越しの際は、立ち寄ってあげて下さい&#9829;
それと、私が生まれた年に自販機を数台並べた所からスタートなので、2015年現在創業39年です(笑)
今後ともよろしくお願い致します&#8252;
  • ドライブイン七輿の親父の娘です!
  • 2015/03/28 8:42 PM
わざわざご連絡頂き、有り難うございます。素敵なドライブインでした。コメントの返礼が遅くなりました。m(_ _)m
  • tohikata
  • 2015/05/07 4:19 PM
コメントする









calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM